体操の日

運動会が済んで、次の行事はサッカー大会(11/25)が西京極体育館で行われます。それに向けて、なでしこ(5歳児)さんは練習をしていますが、今日の指導はお願いしている会社の中でサッカーを教えてる若い先生が、特別に来てくださって指導をしていただきました。また、月曜日は八条公園が午前中グランドゴルフで使用されるため、無理を言って午後から指導をお願いしました。

 

今日のすみれ(0歳児)さん

001.JPG

 

シール貼りに挑戦していました。

002.JPG

 

剥がしてもらったシールを貰って、貼っていました。

003.JPG

 

 

008.JPG

 

 

010.JPG

 

「どうぞ!」取りやすいように、指に貼ってもらいました。

013.JPG

 

集中して貼っていました。

014.JPG

 

 

015.JPG

 

 

019.JPG

 

 

021.JPG

 

 

023.JPG

 

 

024.JPG

 

 

027.JPG

 

みんなで、楽しく貼っていました。

028.JPG

 

 

030.JPG

 

 

031.JPG

 

 

034.JPG

 

 

036.JPG

 

僕は、何でも口に入れてしまいます。

037.JPG

 

消毒済みです。

039.JPG

 

集中して出来るようになってきました。

041.JPG

 

興味を持ってくれたようです。

042.JPG

 

 

048.JPG

 

 

051.JPG

 

 

055.JPG

 

 

057.JPG

 

 

061.JPG

 

 

062.JPG

 

 

066.JPG

 

二人が、積んである積み木を、倒そうとしていました。

070.JPG

 

タッチの差です。

071.JPG

 

 

072.JPG

 

 

074.JPG

 

講堂では、さくら(3歳児)さんが縄跳びの跳び方を指導してもらっていました。

075.JPG

 

 

077.JPG

 

 

080.JPG

 

「大きくお山を作って、降りて来た時にジャンプします」

085.JPG

 

 

086.JPG

 

縄跳びが終わって、舞台の上にきれいに並べました。

088.JPG

 

 

090.JPG

 

鉄棒では、前廻りを教えてもらって、練習を始めました。

094.JPG

 

きく(4歳児)さんは、「お餅」のポーズを教わりました。

098.JPG

 

身体を、弓のように沿っていました。

099.JPG

 

 

101.JPG

 

そして、ブリッジです。

106.JPG

 

 

107.JPG

 

30回数えるまで、我慢しました。

108.JPG

 

全員、クリアーしました。(すごい!)

110.JPG

 

 

112.JPG

 

 

113.JPG

 

 

マットを使って、ブリッジ回転の基本を教えてもらいました。

118.JPG

 

ぐっっと胸を突き出して、思いっきり足を蹴り上げていました。

119.JPG

 

 

122.JPG

 

 

125.JPG

 

 

127.JPG

 

 

128.JPG

 

足も大きく広げて、きれいに回転できました。

136.JPG

 

この後、なでしこ(5歳児)さんの指導では、倒立からのブリッジ、そこからブリッジ回転をして元に戻るという技を練習していました。午後から、八条公園へ行って、サッカーの指導を受けました。


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM