体操の日

台風10号の影響で、3時ごろものすごい勢いで激しい雨が断続的に降っていました。トイレで目が覚めた投稿者も、そのあと寝られませんでした。この調子では柴犬の文太君は絶対に散歩に行かないと思ってたら、うまい具合に6時前に止んで、散歩に行くことが出来ました。今日は体操の日で、八条公園に行って鉄棒やマット運動を行う予定でした。激しい雨が降りましたので地べたの具合を心配しましたが、水はけも良く水たまりにはなっていなかったので、マットや跳び箱を使うことが出来ました。

 

今日のすみれ(0歳児)さん

001.JPG

 

八条公園へ道具を運んで園に戻り、すみれ(0歳児)さんのお部屋に行きました。

002.JPG

 

お休み隊から免れたお友だちが、遊んでいました。

004.JPG

 

 

007.JPG

 

 

008.JPG

 

 

013.JPG

 

 

015.JPG

 

 

016.JPG

 

♪いい湯だな♪ 沐浴も気持ち良さそうです。

019.JPG

 

ちょっとメンバーが、増えていました。

023.JPG

 

 

024.JPG

 

 

027.JPG

 

 

029.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)は、シャワーが終わった園児さんから、本を読んでもらっていました。

034.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんも、絵本を読んでもらっていました。

038.JPG

 

 

039.JPG

 

 

040.JPG

 

 

041.JPG

 

 

042.JPG

 

八条公園では、さくら(3歳児)さんの演技が終わって主任の先生から講評を受けていました。

043.JPG

 

この後、1回目の注意事項を踏まえて、もう一度最初から通しで演技をしました。

044.JPG

 

足抜きまわりです。

046.JPG

 

おでこの絆創膏が、痛々しいですが、頑張っていました。

049.JPG

 

足抜きまわりが済んだら、走って次の位置まで進みます。

050.JPG

 

 

051.JPG

 

 

054.JPG

 

 

057.JPG

 

 

060.JPG

 

 

062.JPG

 

次は、マットを使った“飛込前転”です。

064.JPG

 

 

065.JPG

 

手前で、足をそろえて飛び込んで、前転します

066.JPG

 

勢いよく廻ってスッと立ちます。

067.JPG

 

サッと立って、決めのポーズです。

069.JPG

 

決まっています。

070.JPG

 

 

075.JPG

 

 

077.JPG

 

 

078.JPG

 

 

079.JPG

 

 

085.JPG

 

お客さんの方を向いて、ポーズします。

この後、決められた場所まで走ります。

086.JPG

 

演技を終えたので、指導の先生からお話を聞きました。

090.JPG

 

「ありがとうございました!」と大きな声でご挨拶しました。

092.JPG

 

「退場!」の声を合図に、退場門のほうに走りました。

095.JPG

 

 

096.JPG

 

 

097.JPG

 

 

098.JPG

 

今日の演技は、色々模索状態でしたが、細かい動き以外は良くなってきました。

103.JPG

 

みんなで撮ってみました。

110.JPG

 

 

113.JPG

 

園に戻る前に、休憩してお茶を飲みました。

120.JPG

 

 

123.JPG

 

 

126.JPG

 

 

129.JPG

 

 

130.JPG

 

大雨で、八条公園での練習をあきらめていましたが、やることが出来て良かったです。園の講堂でやるのと違い、広い公園で伸び伸び出来るのは、園児さんのやる気にもつながってくるようです。


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM