お歌の時間

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための「緊急事態宣言」が解除になり、6月に入って自粛要請が次々に解除され、通常の生活にも慣れてきて、あっという間に一か月が過ぎてしまいました。月末で、みんな忙しい中、大雨が降り自由の効かない一日となってしまいました。保育園でも、「七夕音楽会」にむけて、最後のお歌の時間があり、さらにレベルを上げた指導がなされました。

 

指導は、さくら(3歳児)さんから始まりました。

お部屋に、並び順が発表になっているということで、写真を公開しましす。

021.JPG

 

さくら(3歳児)さんのみの公開で、きく(4歳児)さん、なでしこ(5歳児)さんは、当日のお楽しみということで写真の掲載は出来ません。

024.JPG

 

今日のすみれ(0歳児)さん

004.JPG

 

ほとんどが、お休み隊で少ししか遊んでいませんでした。

007.JPG

 

 

008.JPG

 

 

011.JPG

 

気持ちよく、眠っていました。

012.JPG

 

 

013.JPG

 

 

014.JPG

 

 

015.JPG

 

 

017.JPG

 

11時20分ごろに行くと、お休み隊が起きていて、離乳食をいただいていました。

077.JPG

 

 

078.JPG

 

 

080.JPG

 

 

082.JPG

 

 

085.JPG

 

 

086.JPG

 

 

092.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんのお部屋では、粘土あそびが行われていました。

043.JPG

 

 

045.JPG

 

「見て、見て!」

047.JPG

 

 

048.JPG

 

楽しそうに話しながら、いろんなものを作っていました。

051.JPG

 

 

052.JPG

 

 

056.JPG

 

 

058.JPG

 

 

061.JPG

 

 

063.JPG

 

 

065.JPG

 

 

067.JPG

 

 

069.JPG

 

6月も、あっという間に月末になってしまいました。新型コロナウイルスの影響で、かなりの園児さんが登園自粛をしてい4月5月と違い、いろんな活動を開始したこともあって、忙しい6月でした。7月も頭に「七夕音楽会」(7/4)があり忙しい日々になろうかと思います。頑張ります!


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM