粘土あそび

今日も、何処かへ出かけることもなく、保育園の中でおとなしく過ごしていました。粘土あそびや、壁面の製作、園庭あそびをしていました。

 

今日のすみれ(0歳児)さん

足形を採ってもらいました。何に使うのでしょう?

002.JPG

 

廊下から、顔を覗かせてくれました。可愛い!

006.JPG


気分転換で、廊下に出ていました。

008.JPG

 

 

013.JPG

 

 

014.JPG

 

泣いていましたが、泣き止んだ一瞬を狙いました。

016.JPG

 

「私も、ここにいますよ〜!」

018.JPG

 

今日も、主役の先生は健在でした。

「そんな、きつく持ったら痛いやんか!」

023.JPG

 

ごろんとしていました。

026.JPG

 

「抱っこして〜!」

027.JPG

 

仲良く遊んでいました。

029.JPG

 

 

031.JPG

 

昨日も、同じ場所の写真でした。

033.JPG

 

気持ちよく、眠っています。

037.JPG

 

 

038.JPG

 

 

039.JPG

 

 

040.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんは、粘土あそびをしていました。

041.JPG

 

上手に、丸を作っていました。

043.JPG

 

 

046.JPG

 

 

047.JPG

 

 

050.JPG

 

 

052.JPG

 

 

055.JPG

 

 

057.JPG

 

 

058.JPG

 

 

061.JPG

 

 

062.JPG

 

 

064.JPG

 

 

066.JPG

 

 

068.JPG

 

 

070.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さんは、ブロックで遊んでいました。

072.JPG

 

 

073.JPG

 

 

075.JPG

 

 

078.JPG

 

すっかり、なじんでいました。

079.JPG

 

 

081.JPG

 

 

085.JPG

 

 

093.JPG

 

さくら(3歳児)さんも、色々創作して遊んでいました。

097.JPG

 

 

098.JPG

 

 

102.JPG

 

粘土あそびをしているグループもいました。

105.JPG

 

 

107.JPG

 

 

110.JPG

 

 

112.JPG

 

きく(4歳児)さんは、壁面に貼るものを製作していました。

125.JPG

 

マーカーを使って、描いていました。

127.JPG

 

 

129.JPG

 

 

132.JPG

 

 

133.JPG

 

 

135.JPG

 

 

136.JPG

 

 

138.JPG

 

 

143.JPG

 

 

145.JPG

 

 

146.JPG

 

さくら(3歳児)さんは、先生が交代して、遊びが続いていました。

148.JPG

 

 

150.JPG

 

 

154.JPG

 

 

156.JPG

 

10時出勤で、近鉄を利用している先生が乗車している車両が、丹波橋駅に着いた時に突然車両故障を起こし、身動きが取れなくなったと連絡が入りました。幸い、丹波橋だったので、京阪に乗り換え東福寺でJRに乗り換え、必死の思いで京都駅から走ってきてくれました。後続に乗っていた先生は、向島でストップ。こここそ何も手段がありません。少し待っていると、次の桃山御陵まで電車を動かせてくれたので、京阪、JRを乗り継いで来てくれました。園についた姿は、汗だくでした。

みんなそうして、必死になって出勤してくれる姿勢に感謝します!


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM