緊急宣言解除

緊急事態宣言解除され、初めての週末でしたが、商業施設はかなり多くの人出だったようです。東寺保育園も、今日から職場に出勤される方が、久しぶりに子どもさんを預けておられました。

 

登園してきた園児さんたちは、最初さくら(3歳児)さんのお部屋で遊んであそんだ後、みんな園庭に出ます。

001.JPG

 

なでしこ(5歳児)さんも、みんなでトンネルを掘っていました。

003.JPG

 

 

006.JPG

 

 

009.JPG

 

 

011.JPG

 

 

013.JPG

 

 

016.JPG

 

さくら(3歳児)さんとなでしこ(5歳児)さんが一緒にあそんでいました。

017.JPG

 

 

022.JPG

 

 

023.JPG

 

 

027.JPG

 

 

029.JPG

 

 

031.JPG

 

 

032.JPG

 

 

034.JPG

 

 

035.JPG

 

 

037.JPG

 

 

039.JPG

 

楽しそうに走り廻っていました。

040.JPG

 

 

042.JPG

 

 

043.JPG

 

 

055.JPG

 

 

060.JPG

 

 

064.JPG

 

今日のすみれ(0歳児)さん

066.JPG

 

 

067.JPG

 

主役の先生は、園児さんをだしにして、映っていました。

073.JPG

 

 

077.JPG

 

 

079.JPG

 

すっかりカメラになじんでいました。

082.JPG

 

 

083.JPG

 

 

079.JPG

 

 

091.JPG

 

 

095.JPG

 

畳にごろんとしているより、やっぱり抱っこして貰うほうがらくちんです。

101.JPG

 

 

105.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さんも、お始まりの前にみんなで遊んでいました。

110.JPG

 

 

112.JPG

 

登園自粛でしたが、久しぶりに登園してくれました、

116.JPG

 

 

119.JPG

 

 

123.JPG

 

 

124.JPG

 

入園式以来、初めての登園で、慣らし保育1日目の11時お迎えです。

128.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)は、連絡帳を返してもらっていました。

133.JPG

 

「ありがとうございます!」と大きな声で言っていました。

137.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さん 朝のお並びが始まりました。

綺麗にお並びが、出来ていました。

144.JPG

 

きく(4歳児)さんは、バチ打ちの練習をしていました。

160.JPG

 

「アップル アップル アップルだ」「おいしい アップルだ」と言う暗号を使って叩き方の練習をします。

162.JPG

 

みんな歌を歌うようにして、声を出してマットをたたいていました。

168.JPG

 

 

180.JPG

 

 

184.JPG

 

 

187.JPG

 

 

201.JPG

 

緊急事態宣言が解除になり、園児さんも徐々に増えてきました。講師の先生をストップしてもらっているのですが、6月から再開していく方向で調整を進めています。「七夕音楽会」「運動会」なども検討して行かなくてはなりません。


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM