お誕生日会

2月のお誕生日会が、講堂で行われました。2月生まれのお友だちは少なく、該当者がいないクラスもありました。

 

お歌を2曲、歌いました。

002.JPG

 

♪ゆげのあさ♪ ♪ゆきのぺんきやさん♪を歌いました。

003.JPG

 

 

009.JPG

 

「2月生まれのお友だち、出ておいで〜!」

014.JPG

 

壇上に上がったすみれ(0歳児)さん、突然マイクを向けられ、「お名前は?」と聞かれ、びっくりしたように、引いてしまいました。

018.JPG

 

二人は、同じ日に生まれたそうです。

020.JPG

 

 

022.JPG

 

 

023.JPG

 

なでしこ(5歳児)さんに、お兄ちゃんがいました。

024.JPG

 

 

026.JPG

 

 

027.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さんの該当者がなく、ちゅうりっぷ(2歳児)さんが前に出て来ました。

029.JPG

 

「お名前は?」と聞かれましたが、恥ずかしくて声になりませんでした。

030.JPG

 

私も、同じように聞かれましたが、声が出ませんでした。

033.JPG

 

私は、何とかうっすらと、声が出て、答えました。

035.JPG

 

一生懸命、表現しようとしていました。

036.JPG

 

きく(4歳児)さんに、お姉ちゃんがいました。

038.JPG

 

質問が終わっても、恥ずかしさは、なくなりませんでした。

040.JPG

 

 

041.JPG

 

 

042.JPG

 

 

043.JPG

 

なでしこ(5歳児)さんも、該当者がいないようで、きく(4歳児)さんで最後になりました。

046.JPG

 

「○○です。2月xx日に生まれました。5歳になりました。」

048.JPG

 

 

052.JPG

 

 

053.JPG

 

なでしこ(5歳児)さんにお兄ちゃんがいました。

056.JPG

 

 

057.JPG

 

 

058.JPG

 

 

060.JPG

 

 

062.JPG

 

 

063.JPG

 

 

065.JPG

 

 

067.JPG

 

 

069.JPG

 

弟くんが、たんぽぽ(1歳児)さんにいます。

071.JPG

 

きく(4歳児)さんは、5人もいました。

073.JPG

 

ちょっと、少ないです。

075.JPG

 

 

077.JPG

 

 

080.JPG

 

 

082.JPG

 

 

084.JPG

 

ちょっと、リラックスしてきました。

085.JPG

 

 

086.JPG

 

 

093.JPG

 

お誕生日会のカードを貰いました。

097.JPG

 

 

101.JPG

 

この後の、スペシャルゲストは、「猿回し」のお猿さんに、たっぷり芸を見せてもらいました。


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM