お誕生日会9月

9月のお誕生日会が、講堂で行われました。今月も保護者の方が、数組来られていました。

 

いつものように、歌を2曲歌いました。

001.JPG

 

♪さんぽ ♪トンボのめがね 

002.JPG

 

 

013.JPG

 

「9月のお誕生日のお友だち、出ておいで〜!」

020.JPG

 

すみれ(0歳児)さんの男の子は、いきなりマイクを向けられていました。

025.JPG

 

もう一人のすみれ(0歳児)さんの男の子です。

026.JPG

 

 

030.JPG

 

ご両親が、見学されているのを、見つけました。

033.JPG

 

すみれ(0歳児)さんの二人でした。

035.JPG

 

 

036.JPG

 

次は、たんぽぽ(1歳児)さんのお友だちです。

038.JPG

 

 

039.JPG

 

小さい声で、「二歳!」と言いました。

042.JPG

 

僕は、低い声でしたが、はっきり「二歳!」と答えていました。

053.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さんの、二人でした。

058.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんが、紹介されました。

060.JPG

 

「○○です」と名前を言ってくれました。

064.JPG

 

私も、恥ずかしそうに、お名前を言ってくれました。

070.JPG

 

 

お母さんが来られているのを知っていたので、少し照れていました。

075.JPG

 

 

076.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんでした。

081.JPG

 

さくら(3歳児)さんです。

088.JPG

 

なでしこ(5歳児)さんに、お姉ちゃんがいます。

098.JPG

 

 

090.JPG

 

 

092.JPG

 

 

093.JPG

 

 

099.JPG

 

きく(4歳児)さんの二人です。

103.JPG

 

大きな声で、発表していました。

105.JPG

 

 

112.JPG

 

なでしこ(5歳児)さんです。

113.JPG

 

 

118.JPG

 

 

121.JPG

 

 

125.JPG

 

 

126.JPG

 

 

130.JPG

 

難しい質問をされたのか、考えながら答えていました。

134.JPG

 

 

136.JPG

 

 

140.JPG

 

先日、見学に来てくださった方が、お子さんが9月生まれということで、参加してくださいました。

145.JPG

 

 

156.JPG

 

 

157.JPG

 

 

162.JPG

 

お誕生日カードをいただいて、みんなで撮りました。

167.JPG

 

 

169.JPG

 

午後から、「おはぎ作り」をしました。

176.JPG

 

 

178.JPG

 

 

180.JPG

 

ここでも、一般の方が参加してくださいました。

182.JPG

 

 

183.JPG

 

さくら(3歳児)さんのお友だちが、丸めていました。

185.JPG

 

 

187.JPG

 

 

190.JPG

 

この後、投稿者は買い物に出かけたので、ほかのクラスの写真を撮ることが出来ませんでした。今日の「おはぎ作り」にどうして一般の方から参加の問い合わせがあるのかわかりませんでした。園長先生が、保健所の広報に載せていたのをすっかり忘れていて、職員に連絡していませんでした。そのため、何組かの方が連絡をくれているにもかかわらず、お断りしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM