SLフェスタ

 SLフェスタが、梅小路公園蒸気機関車館で開催されました。
東寺保育園からは、なでしこ(5歳児)さん・きく(4歳児)さんが参加しました。
主催は、“京都市日本保育協会”が行っていて、本日の参加園児さんは、1500名程度となっているようです。梅小路公園までは、徒歩でいきました。蒸気機関車館は、公園の西に位置していて、保育園から歩いて行っても、20分ぐらいはかかります。しかし、歩く練習としては、適度な距離で、園児さんたちは、リュックを背負って頑張って歩きました。(帰りは、小雨が降って来ました)

梅小路公園の大きな芝生の広場を、元気に歩きました。
蒸気機関車館まで、もう少しです。奥に、水族館も見えています。


京都市日本保育協会会長先生のご挨拶で、開会されました。


みんな行儀良く、真剣にお話を聞く事が出来ました。


開会式後、すぐに蒸気機関車、体験乗車に行きました。
20分ほど待って乗車する事が出来ました。機関車は“C62”だったと思います?


みんな、わくわくして出発を待ちました。


SLは、80歳ぐらいの“おじいさん”という紹介が有り、みんなで“頑張ってコール”を送りました。


さあ、出発だ!!


出発する“スチーム号”をバックに、撮りました。


ミニSLにも乗せていただきました。


かなり早いスピードで走って貰ったので、スリルアがありました。


止めてあった“重連”の機関車の前で撮りました。


なでしこさんの後ろを、ミニSLが、通って行きました。


午前中の予定をこなして気が付いたら、お腹もすいてふらふらでした。


雨の心配も有りましたが、思い切って外で食べました。
やはり、芝生の上は気持ちいいです。


昼から“パフォーマンスショー”を楽しみました。


みんなの好きな“クッキーズ”のお姉さんと一緒に、唄いました。


フィナーレは、握手をしてもらったりして、楽しみました。



関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM