体操の日

今日の体操の日は、運動会に向けての練習ということで、会場でもある南大内小学校の校庭をお借りして、練習しました。10時過ぎにさくら(3歳児)さんが行き、続いてきく(4歳児)さん、なでしこ(5歳児)さんが小学校に行きました。投稿者はマット、跳び箱、鉄棒など、必要な用具を車で運んだだけで、どっぷり汗をかいて今日の一日の仕事を終了しました。

 

今日のすみれ(0歳児)さん

001.JPG

 

プールが終わって、畳のお部屋であそんでいました。

004.JPG

 

離乳食が、始まろうとしていましたが、ご飯がまだ来ていません。

007.JPG

 

少し待って到着したので、いただくことにしました。

012.JPG

 

食欲旺盛、一気に口の中に吸い込まれました。

015.JPG

 

“がぶっ!”

016.JPG

 

私も、負けません。

020.JPG

 

普通食組のお友だちも、待てるようになりました。(普通食は、11時から)

023.JPG

 

 

024.JPG

 

僕も、お部屋の中をハイハイできるようになりました。

027.JPG

 

でも、お布団の上で、ゴロンとしています。

031.JPG

 

私は、7月入所なのにすっかり慣れてしまいました。落ち着いたものです。

033.JPG

 

 

035.JPG

 

僕は、豪快な寝方です。

037.JPG

 

お熱休すんいましたが、すっかり元気になりました。

039.JPG

 

 

041.JPG

 

今日は、カメラを向けても、泣きませんでした。

043.JPG

 

 

045.JPG

 

やっぱり、お布団の上がいいなぁ。

049.JPG

 

お姉ちゃんが、邪魔をしています。

053.JPG

 

 

056.JPG

 

僕は、8月入所で今日、デビューしました。

057.JPG

 

笑っているのではありません。大泣きでした!

060.JPG

 

眠たいかもしれないと先生が、なんとか寝かそうとするのですが、いいところで邪魔が入ります。

068.JPG

 

 

071.JPG

 

 

073.JPG

 

 

075.JPG

 

ちょっと慣れたのか、泣くのを休憩しました。

077.JPG

 

 

080.JPG

 

ラックで寝ていた僕は、気が付いたら、椅子に座って離乳食をいただいていました。

087.JPG

 

 

088.JPG

 

 

089.JPG

 

 

092.JPG

 

引っ付きに来てくれたけど、私が動けません

102.JPG

 

お布団に置いて、トントンしてもらいました。

106.JPG

 

 

108.JPG

 

泣き疲れたのか、眠ってしまいました。

110.JPG

 

11時を過ぎたので、普通食組が椅子に座っていました。

117.JPG

 

今日のメニューは、カレーライスと春雨サラダでした、

119.JPG

 

「カレーライスが熱いので、春雨から食べてください」

123.JPG

 

美味しいんだけど、顔が横を向いてしまいました。

127.JPG

 

少し、考えましたが、お口の中に入りました。

128.JPG

 

今度は、何とか口の中に入れることが出来ました。

132.JPG

 

 

134.JPG

 

離乳食組は、交代で畳のお部屋であそんでいました。

135.JPG

 

 

138.JPG

 

カレーが、少し冷めたので、彼に試食してもらいました。

140.JPG

 

この食べ方を見て、熱くないのが確認されました。

142.JPG

 

 

144.JPG

 

 

147.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さんも、カレーライスが熱いので、サラダから先に食べていました。

151.JPG

 

 

153.JPG

 

 

154.JPG

 

 

159.JPG

 

カレーライスは、みんな好きなメニューなので、すぐに食べ終わります。

161.JPG

 

 

167.JPG

 

春雨サラダは、美味しいのですが、ぬるぬる滑ってなかなか食べられません。

172.JPG

 

 

173.JPG

 

 

175.JPG

 

 

181.JPG

 

 

183.JPG

 

 

186.JPG

 

 

189.JPG

 

 

193.JPG

 

 

195.JPG

 

 

197.JPG

 

 

198.JPG

 

 

201.JPG

 

 

203.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんも、いただきますをして、カレーライスを食べていました。

205.JPG

 

“いただきます”の歌を歌って、手を合わせていました。

207.JPG

 

 

210.JPG

 

 

211.JPG

 

私は、何でもいただけるので、お皿をもって駆け込んでいました。

216.JPG

 

 

217.JPG

 

 

218.JPG

 

 

220.JPG

 

 

224.JPG

 

やっと冷めたカレーライスを、テーブルの上に置いてもらいました。

225.JPG

 

 

230.JPG

 

 

231.JPG

 

 

232.JPG

 

 

235.JPG

 

 

236.JPG

 

 

241.JPG

 

 

243.JPG

 

 

244.JPG

 

 

250.JPG

 

 

253.JPG

 

 

255.JPG

 

カレーライスが熱いので、春雨サラダから先に食べるのが難しいお友だちが多かったようです。原因は、オクラが入ってぬるぬるしているからだと思われます。オクラは、夏バテにに良いということで、多く取り入れているようです。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM