宝ヶ池

今日は、ちゅうりっぷ(2歳児)さんの園外保育で、“宝ヶ池こどもの楽園”へ行ってきました。ちょっとした、水遊び場があるのでそちらで、じゃぶじゃぶしてきました。10時30分ごろに到着した時は、曇り空で涼しい風が吹いていたので、「寒いかなぁ」と思っていましたが、急に雲がなくなって太陽が照り付け、水遊びにはもってこいの暑さになりました。

 

先生から注意事項を、聞いていました。

002.JPG

 

 

004.JPG

 

 

005.JPG

 

水に入る前に、もう一度注意することを聞いていました。

006.JPG

 

「どうぞ!」の合図で、ゆっくり(恐々)水の中に入っていきました。

009.JPG

 

 

010.JPG

 

「お尻を付けて、座ってもいいよ!」と言っても、なかなか思い切ることが事が出来ません。

013.JPG

 

 

017.JPG

 

 

024.JPG

 

 

025.JPG

 

 

028.JPG

 

徐々に慣れてきて、暴れだしました。

029.JPG

 

 

031.JPG

 

水が湧いて出るように、ぶくぶく出ています。

033.JPG

 

 

035.JPG

 

 

036.JPG

 

 

038.JPG

 

ぶくぶくに、興味を持ったようです。

039.JPG

 

 

040.JPG

 

 

042.JPG

 

 

046.JPG

 

 

048.JPG

 

楽しそうです!

049.JPG

 

「走ったら。だめですよ!」

051.JPG

 

 

054.JPG

 

 

057.JPG

 

 

058.JPG

 

 

061.JPG

 

 

063.JPG

 

 

064.JPG

 

 

068.JPG

 

 

069.JPG

 

 

071.JPG

 

 

072.JPG

 

水が、顔にかかっても、平気です。

078.JPG

 

 

079.JPG

 

集合写真を撮ろうとしましたが、水が邪魔して全員がこちらを向くことは不可能でした。

089.JPG

 

個人で来られているお友だちも、一緒にあそんでいました。

093.JPG

 

 

094.JPG

 

「xxちゃん」とお名前を聞いて呼んだら、こちらを向いてくれました。

095.JPG

 

僕は、水に濡れるのが好きでないようです。

099.JPG

 

 

104.JPG

 

 

106.JPG

 

 

115.JPG

 

 

118.JPG

 

 

120.JPG

 

 

125.JPG

 

お母さんの話では、水に入ろうとしなかったようですが、大勢の園児さんが入っているのを見て、入る気になったようです。

126.JPG

 

カメラを見て、寄ってきてくれました。

許可をいただいて、ブログに掲載させていただいています。

128.JPG

 

 

129.JPG

 

40分ぐらい、水あそびを楽しみました。

132.JPG

 

今日の、キャラおにぎりです。

134.JPG

 

 

135.JPG

 

 

136.JPG

 

 

138.JPG

 

 

139.JPG

 

 

141.JPG

 

 

143.JPG

 

 

164.JPG

 

おにぎりは、人口芝のドームの中でいただきました。

167.JPG

 

おにぎりをいただいて、園バスに乗って帰りました。

174.JPG

 

比叡山をバックにして、撮ってみました。

183.JPG

 

 

187.JPG

 

帰りの園バスの中は、みんな爆睡していました。暑くなったので、とても気持ちのいい水遊びが出来ました。13時前に園に到着してお部屋で、寝なおしました。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM