お誕生日会

四月のお誕生日会が、10時から講堂で行われました。お楽しみは、「ばびぶべパペット」という舞台を公演していただきました。4月のお誕生日の該当者は、とても多くいました。

 

「ばびぶべパペット」の舞台が設置されたので、講堂が狭くなりました。

051.JPG

 

いつものように、お歌を歌い、静かに座りました。

053.JPG

 

入園して、いきなりのお誕生日会だったので、不安になったのか先生にしがみついていました。

054.JPG

 

該当する園児さんが多いので、保護者の方の見学も多く来られ、さらに狭くなってしまいました。

057.JPG

 

 

058.JPG

 

 

059.JPG

 

「4月生まれのお友だち、出ておいでぇ〜」の合図に、舞台に上がりました。

060.JPG

 

すみれ(0歳児)さんのお友だちは、入園したばかりなのに、お椅子に座ることが出来ていました。

063.JPG

 

「お名前は?」とマイクを向けられましたが、泣くこともなく堂々としていました。

064.JPG

 

 

066.JPG

 

私も、マイクを向けられました。ちょっと緊張しているようでした。

069.JPG

 

 

072.JPG

 

 

074.JPG

 

私も、泣くこともなく、今にもしゃべりそうな雰囲気でした。

076.JPG

 

 

078.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さんは、女の子一人でした。

081.JPG

 

小さい声でしたが、「xxちゃんです」と言ったような気がします。

 

084.JPG

 

 

086.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんは、男の子4人でした。女の子が1人休んでいます。

087.JPG

 

マイクを向けられたら順番に、お名前を言いました。

094.JPG

 

 

098.JPG

 

 

101.JPG

 

 

105.JPG

 

 

111.JPG

 

120.JPG

 

さくら(3歳児)さんのお友だちにも「〇〇です。4歳になりました。」と答えていました。

118.JPG

 

 

124.JPG

 

 

126.JPG

 

 

129.JPG

 

 

134.JPG

 

僕も、はっきりお名前を言うことが出来ました。

138.JPG

 

 

142.JPG

 

 

144.JPG

 

さくら(3歳児)さんは、こんなにたくさんいました。

115.JPG

 

きく(4歳児)さんともなると、大きな声で自己紹介をしていました。

「〇〇です。4月xx日に生まれました。5歳になりました」

162.JPG

 

 

157.JPG

 

きく(4歳児)さんは、二人でした。

169.JPG

 

長いのでちょっと、眠たくなってきました。私は、頑張っています。

158.JPG

 

最後は、なでしこ(5歳児)さんです。

年長さんともなると、一層はっきりと発表してくれました。

175.JPG

 

 

178.JPG

 

 

182.JPG

 

 

186.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんに妹さんがいます。

198.JPG

 

こんなに可愛い四人組でした。

200.JPG

 

今日は、休んでいましたが、ちゅうりっぷ(2歳児)さんのお兄ちゃんです。

203.JPG

 

ちゅうりっぷ(2歳児)さんや、たんぽぽ(1歳児)さんのお友だちも、静かに聞いていました。

205.JPG

 

舞台では、「ハッピーバースデー」のお歌を唄い、お祝いしました。

217.JPG

 

お誕生日カードが渡され、写真を撮りましたが、中々うまく揃いませんでした。

224.JPG

 

 

226.JPG

 

お楽しみの、「ばびぶべパペット」の始まりです。

242.JPG

 

 

243.JPG

 

 

249.JPG

 

面白い場面が、幾つもありました。

251.JPG

 

 

258.JPG

 

 

259.JPG

 

園児さんは、面白いのかお腹を抱えて笑っていました。

262.JPG

 

 

265.JPG

 

 

268.JPG

 

 

269.JPG

 

 

275.JPG

 

 

279.JPG

 

 

286.JPG

 

 

287.JPG

 

 

289.JPG

 

 

303.JPG

 

楽しい、お楽しみの会も終わり、特別メニュー(お誕生日会用)の給食を、いただきました。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM