お詫び!

先日、保護者の方からのコメントで、ブログの写真の掲載についてのご意見をいただきました。それは、「“トイレトレーニング”等の写真を、掲載するのは問題がある」とのことでした。これにつきましては、それ以降掲載しないように配慮していました。プール開き以降、乳児さんのプールでの様子を掲載続けていました。それについても、プールで裸で遊んでいる様子を掲載されるのは、「児童ポルノに該当する写真」とされるので、掲載するのには問題があります。と言うようなことでした。確かに言われてみればその通りで、投稿者としては、そこまで深く考えていなかったので、その軽率な行為に対しては、お詫び申し上げます。これから、プールでの遊んでいる様子や、トイレットトレーニングなど「児童ポルノ愛好家」につながるような写真については、掲載しないように配慮させていただきます。本当に、申し訳ございませんでした。


関連する記事
コメント
毎日楽しく拝見させて頂いております。
仕事で平日遊んであげれないので、いろんなシーンの我が子を楽しみにブログ拝見をし、沢山の我が子の写真を見せていただいていることにとても感謝していますし、園での様々な様子を見れることで安心することもできます。
プールやトイトレといった事も私達夫婦にとっては園の様子を見るという意味でとてもありがたいのですが、色んな考えがあるのですね。
そういったコメントがある事にも驚きました。
私達みたいに楽しみにしていた方々はとても残念に思われると思いますが、仕方ないことですね。。。
副園長先生のいつも優しい声かけや接し方、ブログ更新、とてもありがたいですし、感謝しております。
これからもよろしくお願いします。
  • 匿名希望
  • 2018/07/25 8:06 PM
ブログを楽しみにされている方から、同様のご意見を多くいただいています。しかし、そういったことに注意をする事も、投稿者として当然配慮すべきことであることに違いありません。誰が見ていただいても、納得いただいて、楽しんでご覧いただけるブログにしたいと思いますので、これをきっかけに、またコメントをお寄せ下さい。
  • 投稿者
  • 2018/07/26 7:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM