英語あそび

 昨日の暖かい雨から一変して、今日は寒~い曇り空。時折白いものが待っている一日となりまた。
暦の上では、節分(2/3)も過ぎ、立春(2/4)をも迎えているのに、2月はまだまだ寒空の日々が続きます。
東寺保育園の園児さんは、非常に元気です。しかしインフルエンザは、また乳児さんに移行しつつあります。
幼児さんは、ほとんど復活してきました。近所の小学校では、学級閉鎖が続いているようです。
今日は、英語あそびの日(幼児クラス)でした。イタリア人のトーマス先生が、楽しい英語の時間を提供してくれました。

きく(4歳児)は、数字を英語で言われて、該当する園児さんが立ちあがって一周するゲームをやっていました。先生の顔が、隠れていてすみません!


なでしこ(5歳児)さんは、先生の示した指先の数字を英語で発音する練習をしていました。
本格的です。ちなみに“12”は、・・・・という具合に?


さくら(3歳児)さんは、英語あそびの後、紙工作をやっていました。
“ぼよよん くもビョン”というもので、色は以前に塗ってあったので、今日はハサミで切りました。


別の角度で、box側のお友だちを撮りました。みんな真剣です!!


昨日、指導の先生が来られて、作品展に向けてきく組みんなで製作しました。
さて、何処に展示されるでしょう? 楽しみです。


さくらさんは、紙粘土に色を入れて、作品展で使用する何かを作っていました。


たんぽぽ(1歳児)さんは、“のの様のうた”でお始まりをしていました。


今日のすみれ(0歳児)さんは、こんなんでした。
特性の筆を使って、ぽんぽんと上手に描いていました。


ちょっとカメラを見た途端、うまくシャッターが切れました。


他のすみれさんも、わいわい楽しく遊んでいました。
右の保育士が抱っこしているお友だち可愛いでしょ!誰かの弟ってすぐに分かります?
2月から、二人の園児さんが参加して、さらにパワーアップ?しています!!



関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM