絵画展

東寺保育園『絵画展』が、25日(土)園舎内で開催されました。保護者の方を始め、お爺ちゃん、お婆ちゃんなど大勢の方が園児さんの作品を堪能していただくことが出来ました。1日だけの開催でしたが、たくさんお越し願いまして、有難うございました。

 

土曜日ですので、保育をしながらの開催となりました。

009.JPG

 

 講堂では、なでしこ(5歳児)さんを中心に、幼児さんの絵画が展示されていました。

001.JPG

 

 

002.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さんのお友だちも、ご家族で見に来てくれました。

003.JPG

 

お爺ちゃんやお婆ちゃんも、お孫さんのや園児さんの作品に目を細めておられました。

005.JPG

 

玄関に飾り付けされた、共同作品はそれぞれのお話を造形していました。

010.JPG

 

 

011.JPG

 

なでしこ(5歳児)さんの作品です。

012.JPG

 

 なでしこ(5歳児)さんのみ、額に入れさせてもらっています。

013.JPG

 

 

014.JPG

 

各クラスとも、4月から描いてもらった作品を何枚かずつ展示させてもらっています。

さくら(3歳児)さん

017.JPG

 

きく(4歳児)さん

018.JPG

 

なでしこ(5歳児)さん

021.JPG

 

すみれ(0歳児)さん

すべては、このすみれ(0歳児)さんの作品が原点です。

023.JPG

 

 

025.JPG

 

南区や京都市絵画展に出品された作品です。

027.JPG

 

すみれ(0歳児)さんから、なでしこ(5歳児)さんまでのお友だちがかかわった共同作品です。

“大きなかぶ”のひとコマです。

028.JPG

 

 

031.JPG

 

 

032.JPG

 

 

033.JPG

 

 

034.JPG

 

 “おむすび ころりん”のシーンです。

035.JPG

 

 “三匹のこぶた”

038.JPG

 

“ジャックと豆の木” 大男が、リアルに描かれています。

041.JPG

 

 

045.JPG

 

南区絵画展に出品された、乳児さんの作品です。

048.JPG

 

 ちゅうりっぷ(2歳児)さん

050.JPG

 

たんぽぽ(1歳児)さん

051.JPG

 

 

054.JPG

 

 “ジャックと豆の木”のつるが、玄関先に長く延伸びていました。

056.JPG

 

絵画展は、25日(土)一日だけで絵画は外されますが、玄関の造形はせっかくのアートですから、もう少し残して置くそうです。


関連する記事
コメント
のびのびとしたお作品、楽しく拝見致しました。
素晴らしいですね!!
この度はお心遣いいただき、ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
こんなに素敵な保育園にご縁をいただき、幸せです。
園長先生、副園長先生をはじめ、お世話になっています全ての先生たちに感謝申し上げます。
これからもよろしくお願い致します。
  • 風の丘
  • 2017/02/26 10:33 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM