平常通り

 正月の休みが終わり、さらにその後の連休も終わり、正月気分にも、もう終わりを告げ、今日から長い一週間の始まりとなりました。しかしながら、年末から年始にかけて“おたふく風邪”が流行し出し、“インフルエンザ”が顔をのぞかせる気配となって来ましたし、また胃腸炎のため嘔吐・下痢と体調の悪い園児さんも多くなってきました。そんな週の始まりではありましたが、登園してきた子どもたちは元気に一日を過ごしていました。

 すみれ(0歳児)さんのお部屋では、“節分の豆入れ”で、
 紙のお皿に鬼の絵を描くための下地を塗っていました。


一人ずつしかできないので、他のお友だちは、ブロックで遊んでいました。


 たんぽぽ(1歳児)さんも、ブロックを使って遊んでいました。


こちらは、4人一組で絵画を描いていました。筆使いが、とても上手なので、びっくりしました。


 ちゅうりっぷ(2歳児)さんは、4つのブロックを使って、それぞれが自由に遊んでいました。


きく(4歳児)さんは、やはり節分にちなんで、鬼の豆入れ制作をしていました。
丸に切った色紙に顔を描き、色紙の黄色を三角に切って角にし、さらに毛糸を適当に短く切り
5本ぐらい頭の部分に貼り付け、髪の毛に見立てていました。
さて、どんなものが出来るか、楽しみです。


 さくら(3歳児)さんは、紙工作で、お花のトレイを作っていました。
 クレパスで丁寧に色を塗っていました。


 ハサミで切ってうまく整え、のりで貼っていました。


 お花のトレイはこんな出来上がりになりました。みんな上手に出来ました。



関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM